アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
C級プログラマーの日曜プログラミング
ブログ紹介
高価ではなくとも旨い食べ物はある。
ありふれた素材であっても旨い食べ方がある。
メーカーが提供する入門者用の開発環境や
フリーのライブラリーだけを使って、旨い!と
いえる(究極のハイ・コスト・パーフォーマンス)
ソフトって作れるのだろうか。

ひと言で言うと、速い、安い、旨い、ソフトって。
C級プログラマーが臨む!


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
尾道ラーメン
尾道ラーメン 福山に出張しました。土曜日、隣の尾道まで足を伸ばしました。お昼に尾道ラーメンを食べるためです。尾道出身の嫁さんの友達に、おいしい店を教えてもらいました。長江口という所の「朱華園」というのがお薦めだそうです。並んでいるかもしれない、とも。私がが入る時には11時で、誰も並んではいませんでした。今日は空いているのかな、と思ったら、中にいました。10畳くらいの店に30人。食べ終わって、外に出ると既に30人並んでました。すげ。美味いです。麺がしこしこしていて、くどくありません。そのかわり味に奥行きがあって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 17:14
緑化フェアに行きました。
緑化フェアに行きました。 第27回全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010が家の近くの、馬見丘陵公園で行われていて、妻と連れ立って観に行きました。普段は芝生に覆われた単調な丘陵全体が、色とりどりの花で覆われて感嘆するくらいきれいでした。公園は広くて、往きだけでも1kmあります。公園に行く時は、仕事でかなり疲れていたのですが、帰りは、スッキリしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 20:18
今日からタバコが値上げ
10月1日の今日から、タバコが値上げされました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 23:46
まだまだ暑い。でも...
9月に入ったというのに、真夏日がまだまだ続いています。 とにかく、暑い!でも、時折フワッと吹く風が、心地よく涼しい。 秋が近づいているんですね。こんな俳句もありますね。 『 目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かされぬ 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 20:45
DX-LibraryをC++Builer5.5 TurboC++ VC++2005, 2008で使う
山田 巧さんが開発された、DirectX2D用ライブラリ「DX-Library」を Borland C++Builder5.5 及び TurboC++ Exploler Microsoft Visualc++ Express Edition2005 及び 2008 で使えるようにするための環境設定手順をまとめました。 なぜ上記の開発環境かといえば、みなタダだからです。 (C級プログラマは金がないんです) とはいっても、 手順そのものは山田さんのホームページ 「DXライブラリ置き場」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 21:27
MySQL Tips(1):サイトland.toでのDB操作
(1)http://www.land.to/にアクセス (2)コントロールパネルからログイン   ユーザ名  :modexxxxxxxx   パスワード :land2xx   DB名   :qp.land.to (3)MySQL →phpMyAdminを起動 (4)phpMyAdmin2.6.2-l1 (4)-1テーブルの追加  DB:modexxxxxxxx(1)  TBL:accounttbl    ↓  modexxxxxxxxをClick    ↓  現在のDB... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/16 23:38
PHP Tips(2):ページ間の移動方法
PHP において、任意の HTTP ヘッダを送出するためには、header 関数を 使用します。注意点としては、header() 関数を呼び出す以前には、 いかなる標準出力への出力も存在してはならない ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 23:02
PHP Tips(1):ページ間のデータ渡し方法
PHP 4.2.0 以降の注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 22:27

月別リンク

C級プログラマーの日曜プログラミング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる